logo


 

理想のCXを実現する ~CX品質の保証プロセス~

コースIDコース名対象者科目開催日
13007理想のCXを実現する
[10:00~17:00](6H講座)
・CX部門に新たに配属されたリーダー
・ 売上向上施策を立てていく必要があるリーダー
マネジメント2021/2/19(金)
2021/5/13
2021/7/15
2021/9/9

○ 講座概要

当講座では、施策検討の品質を保証すべく望ましい検討過程を理解し、実践するための気づきを得てもらうことを目的としています。

施策検討の方法の中で、最も、在るべき形を具備しているのが、CX手法です。
CX手法では、お客様の体験を最適化し、改善を続けるために、「既存接点のCX向上」「新たな価値の提供によるCX向上」と大きく2つの方法に分類されます。

本講座では、それぞれのCX手法の進め方、及び注意点を説明していくとともに各種演習を通して、
講座で一緒になった方々と議論をすることで、知識と理解を深めていただきます。
ソフトウェア開発経験1~3年の若手エンジニア、IT業界に従事しUXに興味のある方におススメの講座です。

○ 受講対象

売上を増加させるCX手法に興味がある方
〇リーダー
◎マネージャー以上

○ 達成目標

・CX手法の進め方、担うべき役割が理解できる

 

○ 今後のオススメ講座

<講座>
本講座を受けた後は以下の講座を受講いただきますと、より効果的にエンジニアリングスキルが身につきます。

講座名称 講座内容 科目
作るUX・測るUX実践講座 ~エンジニアのための利用者視点~
エンジニアとしてUXの考え方の基礎を学ぶ エンジニアリング

 

○ アジェンダ

1. CXの定義と必要性
・CXをどうすることが売上向上につながるのか など
2. CXを上げる方法
2.1.既存接点のCX向上
・収集したNPSとVOCの活用方法 など
2.2.新たな価値の提供によるCX向上
・新たな価値を提供するとは、どのようなことか
・新たな価値を提供にむけたアプローチ
・価値の種類と永続性
・機能的価値の検討方法
・新しい価値を検討している人はあなただけではない
・ビジネスモデルの検討
・ビジネスモデルの詳細化
・小さく始めるコツ  など
※そのほか、演習を合計5つ実施します。
※内容は変更になる場合もあります

○ 詳細

本講座は、集合研修を同時刻でインターネット配信も行うハイブリッド講座となります。(ハイブリッド講座とは

会場:株式会社SHIFT 本社11階 セミナールーム
東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル 11F
※東京メトロ日比谷線神谷町駅 1番出口より徒歩6分 / 都営大江戸線赤羽橋駅 中之橋口より徒歩7分

オンライン参加をされる方は、Zoomをご用意ください。
環境については次のリンク先記載の推奨環境をご確認ください。
http://www.hinshitsu-univ.jp/whatishybrid/

時間:10:00 ~ 17:00 (受付開始 9:40~)

費用:1人 50,000円 (税別)

支払:請求書払い (受講月末請求・翌月末お支払い) ※会場払いではありません。

定員:集合研修:12名 配信を受ける方:24名 (先着順)
※開催1週間前までに5名以上の申込みがない場合は開講を中止することがありますのでご了承ください。

○ お申込み方法

下記よりお申込みください。

 会場参加のお申 込 み

 オンライン参加のお申 込 み

※個社向けの企業研修、代理でのお申込み、一括でのお申込みについては、こちらの『お問い合わせ』よりお問い合わせください

○ 問い合わせ先

<ヒンシツ大学事務局> hinshitsu-univ@shiftinc.jp

○ お願い・注意事項

● プログラムの内容を変更させていただく場合がございます、ご了承ください。
● お申込み後のキャンセルは、なるべくお早めにお願いします。
● 弊社が、講座開催の報告等の掲載をHP等で行う際に特定の個人がフォーカスされないような形で撮影した写真を
使用する場合がございますのでご了承ください。

○ キャンセルポリシー

お申込みのキャンセル・日程変更は可能ですが、講座申込後、申込者または受講者の都合により講座をキャンセルする場合は、
当該講座の開催3営業日前までにご連絡ください。全額ご返金致します。
開催2営業日前から開催日当日までのご連絡の場合は、キャンセル料金として受講料金全額をお支払いいただきます。
詳しくは、講座申込規約をお読みください。