• よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

  • Q. 会場参加時の集合場所について教えてください。

    • A.
      株式会社SHIFT 新宿第1オフィス 20階 セミナールームにお越しください。
      住所:東京都渋⾕区代々⽊3-22-7 新宿⽂化クイントビル20F
      アクセス:JR 東京メトロ丸ノ内線 ⼩⽥急線 京王線 「新宿駅」 南⼝より 徒歩約8分 / 都営新宿線 都営⼤江⼾線 京王新線 「新宿駅」 新都⼼出⼝6より 徒歩約4分 / 都営⼤江⼾線「都庁前」 A2出⼝より 徒歩約7分
      詳細につきましては、アクセスマップをご確認ください。
  • Q. オンライン参加時の注意事項について教えてください。

    • A.
      ハイブリッド講座でオンライン参加する場合は、基本的にZoomを利用します。
      快適なご受講のため、下記の推奨環境をご用意ください。
      ・システム要件
      インターネット接続(※推奨:有線接続、無線接続も可)
      マイクおよびスピーカー(発表していただくことがあります)
      ・OS
      Windows 8、Windows 8.1、Windows 10、Mac OS X (10.7以降)
      ・ブラウザ
      Chrome、Firefox、Internet Explorer7以降、Safari5以降
      *Zoomのアプリケーションのインストールを前提とした場合の推奨環境です。
      ・CPU
      デュアルコア2Ghz以上
      ・メモリ
      4GB以上
      ・ディスプレイ
      サブディスプレイをご用意いただくことをおススメします。

      *Zoomのシステム要件についての詳細は、こちらをご参照ください。
      *受講時の環境として、自由に発言できること、ノイズが入らないこと、および円滑なコミュニケーションのために、カメラの使用を推奨します。
      *音声およびカメラの環境は、テストミーティングで事前にご確認ください。

      上記と合わせ、その他オンライン参加時の注意事項を事前にご確認ください。

      オンライン受講にあたって(974KB)

  • Q. 受講料の支払い方法について教えてください。

    • A.
      受講形態にかかわらず、講座終了後にPDF形式の請求書をメール送付いたします。
      そちらをご確認のうえ、期日までにお支払いください。
  • Q. 講座の開催判断はいつ実施するのか教えてください。

    • A.
      開催日5営業日前に開催/中止の判断をいたします。
      ・開催の場合
      準備が整い次第、受講案内と共に当日の詳細をご連絡いたします。
      ・中止の場合
      最少催行人数に満たず中止となる場合は、5営業日前にヒンシツ大学事務局よりメールにて中止の連絡をいたします。
  • Q. 団体申込方法について教えてください。

    • A.
      団体でお申込みされる場合も、受講のお申し込みは各講座のお申込みページよりお申込みください。
      通常、請求書は個人単位で発行いたしますが、まとめて一括での請求をご希望の方は、事前にヒンシツ大学事務局(hinshitsu-univ@shiftinc.jp)へご連絡ください。
  • Q. 見積書の発行は可能ですか?

    • A.
      可能です。
      受講を希望する講座名、人数、開催日をご記入のうえ、お問い合わせからご連絡をお願いいたします。