講座コード |
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対象者 | ・これからパッケージ業務システムの導入・刷新プロジェクトに初めて携わる方 |
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受講料 | 39,600円(税込) |
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開催場所 | 開催日程 |
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会場開催 新宿 |
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オンライン開催 |
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本講座は株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジー提供の講座になります。
★パッケージ業務システムを導入する際に必要となる知識を初心者にもわかりやすく解説する講座です★
本講座では、パッケージ業務システムの製品選定や導入プロセスの重要なポイントについて学びます。
具体的には、パッケージ業務システムの導入がもたらすメリットやリスク、製品選定における比較検討の方法やつまずきやすいポイントなどについて解説します。
また、演習やグループディスカッションを通じて、パッケージ製品の選定および導入プロセスの一部を体感することができます。
本講座は、パッケージ業務システムの導入経験が浅い、または初めて携わることになった担当者の方々におすすめです。
ぜひ、この機会を製品選定や導入に関する基礎知識習得の場としてご活用ください。
※本講座で想定しているパッケージ業務システムとは、ERPをはじめ、販売、在庫購買、生産管理、経理、会計、人事など各業務領域で提供されているパッケージ型のソフトウェアを想定しています。
(勤怠管理や経費精算など、特定の目的に絞ったSaaSシステムの導入においても役立つ知見が得られます)
【受講対象】
◎業務設計者
◎管理者
◎業務担当者
【レベル感】
・初級
・「パッケージ業務システム選定・導入プロセスの全体像」を理解している。
・「パッケージ業務システムの選定における重要な考え方(Fit&Gap、Fit to Standard)」を理解している。
本講座を受講後は、ご自身の職務・レベルに応じた他講座を受講いただくことで、より効果的なスキル習得が可能です。講座マップをご確認いただき、今後の受講計画にお役立てください。
講座マップ(245KB)
1.システム導入の目的
-目的を明確にする
2.導入プロセスの全体像
-全体像を把握する
3.Fit&Gap
-製品比較のポイントを理解する
4.Fit to Standard
-効果的な導入のポイントを理解する
※内容は変更になる場合もあります。
・Microsoft Excel
・Webブラウザ
本講座は、オンライン講座となります。Zoomをご用意ください。
推奨環境については、よくあるご質問および、以下資料(オンライン受講にあたって)をご確認ください。
オンライン受講にあたって(432KB)
※オンライン参加の場合、テキストおよび演習資料は、オンラインストレージ【DirectCloud-BOX】にて配布いたします。
時間:13:00-17:00(受付開始 12:45~)
費用:1人 39,600円(税込)
支払:請求書払い(受講月末請求・翌月末お支払い)
※会場払いではありません。
※法人名がわかる形でお振込みをお願いいたします。
※振込手数料は受講者様負担となります。
定員:24名(先着順)
下記よりお申し込みください。
※個社向けの企業研修、代理でのお申込み、一括でのお申込みについては、お問い合わせよりお問い合わせください。
お問い合わせよりお問い合わせください。
キャンセルポリシーよりご確認ください。