FAQ
Q.
会場参加時の集合場所について教えてください。
Q.
オンライン参加時の注意事項について教えてください。
ハイブリッド講座でオンライン参加する場合は、基本的にZoomを利用します。
快適なご受講のため、下記の推奨環境をご用意ください。
*Zoomのシステム要件についての詳細は、こちらをご参照ください。
*受講時の環境として、自由に発言できること、ノイズが入らないこと、および円滑なコミュニケーションのために、カメラの使用を推奨します。
*音声およびカメラの環境は、テストミーティングで事前にご確認ください。
上記と合わせ、その他オンライン参加時の注意事項を事前にご確認ください。
オンライン受講にあたって(974KB)
Q.
受講料の支払い方法について教えてください。
Q.
講座の開催判断はいつ実施するのか教えてください。
開催日5営業日前に開催/中止の判断をいたします。
Q.
団体申込方法について教えてください。
団体でお申込みされる場合も、受講のお申し込みは各講座のお申込みページよりお申込みください。
通常、請求書は個人単位で発行いたしますが、まとめて一括での請求をご希望の方は、事前にヒンシツ大学事務局(hinshitsu-univ@shiftinc.jp)へご連絡ください。