| 講座コード |
|
|---|
| 対象者 | ・事業会社の新入社員 |
|---|
| 受講料 | 16,500円(税込) |
|---|
| 開催場所 | 開催日程 |
|---|---|
| 会場開催 新宿 |
|
| オンライン開催 |
|
ビジネスマナーは、ビジネスの現場での成功やキャリアの発展に不可欠な要素です。適切なビジネスマナーを身につけることは、ビジネスパフォーマンスやビジネス関係の構築において大きな優位性を持つことにつながります。
本講座では、ビジネスシーンにおける適切な振る舞いや身だしなみについて学びます。また、演習を通じて学んだビジネスマナーを実践することができます。
【受講対象】
入社3年目までの若手
レベル感】
・初級
【前提知識】
・特にございません
・客先で働くうえで大事なビジネスマナーを身につけることができる
・ビジネスマナーについて自信をつけることができる
本講座を受講後は、ご自身の職務・レベルに応じた他講座を受講いただくことで、より効果的なスキル習得が可能です。講座マップをご確認いただき、今後の受講計画にお役立てください。
講座マップ(245KB)
1.ビジネスマナーの必要性
・ビジネスマナーはなぜ必要?
・ビジネスマナーの必要性
2.第一印象の大切さ
・第一印象の大切さ
・メラビアンの法則
・初頭効果
3.身だしなみ、挨拶、敬語、席次
・挨拶:初頭効果 (身だしなみ、あいさつ)
・敬語
・席次
・名刺交換
4.仕事の効率化
・仕事の効率化
5.コミュニケーション
・コミュニケーション
6.ビジネスマナークイズ
・ビジネスマナー研修:まとめ【演習】
7.【実践】 自己紹介
・自己紹介【演習】
※内容は変更になる場合もあります。
特にございません
本講座は、オンライン講座となります。Zoomをご用意ください。
推奨環境については、よくあるご質問および、以下資料(オンライン受講にあたって)をご確認ください。
オンライン受講にあたって(400KB)
※テキストおよび演習資料は、オンラインストレージ【DirectCloud-BOX】にて配布いたします。
時間:13:30-16:30(受付開始 13:15~)
費用:1人 16,500円(税込)
支払:請求書払い(受講月末請求・翌月末お支払い)
※法人名がわかる形でお振込みをお願いいたします。
※振込手数料は受講者様負担となります。
定員:オンライン参加 24名(先着順)
下記よりお申し込みください。
※個社向けの企業研修、代理でのお申込み、一括でのお申込みについては、お問い合わせよりお問い合わせください。
お問い合わせよりお問い合わせください。
キャンセルポリシーよりご確認ください。