講座コード |
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対象者 | ・システムの利用者満足度をあげたい方 |
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受講料 | 55,000円(税込) |
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開催場所 | 開催日程 |
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会場開催 新宿 |
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オンライン開催 |
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★カスタマーエクスペリエンス(CX)手法を最大限に活用しよう★
本講座は、顧客の体験(CX)を通して、システムの価値を高め、ビジネスモデルを有効化することを考える講座です。
システム企画の効果を向上するための検討過程を理解し、実践するための気づきを得てもらうことを目的としています。
現代の新しいビジネスはITと密接に結びついており、実際にお客様がITをつかった際の体験によってその成否がわかれます。
お客様の満足度向上および、さらなる販売拡大へとつなげるためには、ビジネスとシステムを同時に考え、お客様にどうアピールしていくかを検討する必要があります。
システム企画の結果は、CXとして評価されます。CXを通してシステムが使われる場面を考えることで、システム企画の効果を向上させることができます。
【受講対象】
◎業務設計者
【レベル感】
・上級
【前提知識】
・特にございません
・CX手法の進め方、担うべき役割が理解できる
・CX手法を企画・戦略に活かすことができる
本講座を受講後は、ご自身の職務・レベルに応じた他講座を受講いただくことで、より効果的なスキル習得が可能です。講座マップをご確認いただき、今後の受講計画にお役立てください。
講座マップ(245KB)
1.CXの必要性
・CXとは何か
・CXが重視される理由
・CX向上の効果
2.CX向上のポイント
・消費者購買モデル
・カスタマージャーニー
3.既存提供価値のCX向上
・既存提供価値とCX
・CXの測定
・CX向上例
4.新たな価値によるCX向上
・新たな価値とは
・チーム組成・規則策定
・施策の検討
・要件化・外部折衝~優先順位づけ~ローンチ
※内容は変更になる場合もあります。
・Microsoft Excel
株式会社SHIFT 新宿第1オフィス20階 セミナールーム
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル 20F
オンライン参加をされる方は、Zoomをご用意ください。
推奨環境については、よくあるご質問および、以下資料(オンライン受講にあたって)をご確認ください。
オンライン受講にあたって(548KB)
※オンライン参加の場合、テキストおよび演習資料は、オンラインストレージ【DirectCloud-BOX】にて配布いたします。
時間:10:00-17:00(受付開始 9:45~)
費用:1人 55,000円(税込)
支払:請求書払い(受講月末請求・翌月末お支払い)
※会場払いではありません。
※法人名がわかる形でお振込みをお願いいたします。
※振込手数料は受講者様負担となります。
定員:集合研修 20名 オンライン参加 24名(先着順)
下記よりお申し込みください。
※個社向けの企業研修、代理でのお申込み、一括でのお申込みについては、お問い合わせよりお問い合わせください。
お問い合わせよりお問い合わせください。
キャンセルポリシーよりご確認ください。