• #中堅・ベテラン向け
  • #マネジメント向け

理想のCXを実現する ~CX品質の保証プロセス~【SE002S】

講座コード
  • 会場:SE002SR
  • オンライン:SE002SL
対象者

・システムの利用者満足度をあげたい方
・満足度の向上を販売の拡大につなげたいと考えている方
・システム企画の効果を向上したい方

受講料 55,000円(税込)
開催場所 開催日程
会場開催 新宿
  • なし
オンライン開催
  • 2024/12/17
  • 2025/2/18

講座概要

★カスタマーエクスペリエンス(CX)手法を最大限に活用しよう★
本講座は、顧客の体験(CX)を通して、システムの価値を高め、ビジネスモデルを有効化することを考える講座です。
システム企画の効果を向上するための検討過程を理解し、実践するための気づきを得てもらうことを目的としています。

現代の新しいビジネスはITと密接に結びついており、実際にお客様がITをつかった際の体験によってその成否がわかれます。
お客様の満足度向上および、さらなる販売拡大へとつなげるためには、ビジネスとシステムを同時に考え、お客様にどうアピールしていくかを検討する必要があります。

システム企画の結果は、CXとして評価されます。CXを通してシステムが使われる場面を考えることで、システム企画の効果を向上させることができます。

受講対象

【受講対象】
◎業務設計者

【レベル感】
・上級

【前提知識】
・特にございません

達成目標

・CX手法の進め方、担うべき役割が理解できる
・CX手法を企画・戦略に活かすことができる

今後のオススメ講座

本講座を受講後は、ご自身の職務・レベルに応じた他講座を受講いただくことで、より効果的なスキル習得が可能です。講座マップをご確認いただき、今後の受講計画にお役立てください。

講座マップ(245KB)

アジェンダ

1.CXの必要性
・CXとは何か
・CXが重視される理由
・CX向上の効果

2.CX向上のポイント
・消費者購買モデル
・カスタマージャーニー

3.既存提供価値のCX向上
・既存提供価値とCX
・CXの測定
・CX向上例

4.新たな価値によるCX向上
・新たな価値とは
・チーム組成・規則策定
・施策の検討
・要件化・外部折衝~優先順位づけ~ローンチ

※内容は変更になる場合もあります。

使用ツール

・Microsoft Excel

詳細

アクセスマップ

株式会社SHIFT 新宿第1オフィス20階 セミナールーム
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル 20F

  • JR 東京メトロ丸ノ内線 ⼩⽥急線 京王線 「新宿駅」 南⼝より 徒歩約8分
  • 都営新宿線 都営⼤江⼾線 京王新線 「新宿駅」 新都心出口6より 徒歩約4分
  • 都営⼤江⼾線「都庁前」 A2出口より 徒歩約7分

オンライン参加をされる方は、Zoomをご用意ください。
推奨環境については、よくあるご質問および、以下資料(オンライン受講にあたって)をご確認ください。

オンライン受講にあたって(548KB)

※オンライン参加の場合、テキストおよび演習資料は、オンラインストレージ【DirectCloud-BOX】にて配布いたします。

時間:10:00-17:00(受付開始 9:45~)

費用:1人 55,000円(税込)

支払:請求書払い(受講月末請求・翌月末お支払い)

※会場払いではありません。
※法人名がわかる形でお振込みをお願いいたします。
※振込手数料は受講者様負担となります。

定員:集合研修 20名 オンライン参加 24名(先着順)

お申し込み方法

下記よりお申し込みください。

※個社向けの企業研修、代理でのお申込み、一括でのお申込みについては、お問い合わせよりお問い合わせください。

問い合わせ先

お問い合わせよりお問い合わせください。

お願い・注意事項

  • プログラムの内容、担当講師、開催場所を変更させていただく場合がございます、ご了承ください。
  • お申込み後のキャンセルは、なるべくお早めにお願いします。
  • 弊社が、講座開催の報告等の掲載をHP等で行う際に特定の個人がフォーカスされないような形で撮影した写真を使用する場合がございますのでご了承ください。

キャンセルポリシー

キャンセルポリシーよりご確認ください。